FC2ブログ
駄ログ
へりきのマジくだらねぇ日常
すもももももも豚を食う
2014年 08月 25日 (月) 01:15 | 編集
更新する!とは言ったものの、特に書くことないな・・・と、伝説の魔の領域に浸かってしまっています。
なので、書くこととか告知とか特に無い時に、なんとなくブログをしたくなった時は、適当に、その日思ったこととか気付いたこととかをメモる感覚で書いていこうかと思いました。っていうことをバイト中に思いました。

バイトは今、配達業やってるんですけど、信号待ちとかに無意識に考え事をしてしまうんですね。
・・・で、色々考えが巡って巡って、なかなか哲学的なことも考えたりするのですが、
まぁバイト終わって家に着いたら大抵忘れてますわな。
唯一覚えてるのは、「情報化社会って嫌だなー」ってことでした。

いやマジでバイト中は結構良い感じな思考が巡っていてですね……
けど帰って飯食って一息ついたらもう、霧散ですわ。



ところで今夜は、ちょっと変わった料理を食べました。

その名も「すもも豚」

読んで字のごとく、豚肉をすももと一緒に調理したものです。
これがまた美味かったんすよ。美味かったんすよ。

豚肉とすももに、お酢とか醤油とか入れて炒めるだけなんですが、
なんていうか、いやらしくない酢豚って感じでした。

すっぱさの原因のメインがお酢じゃなくて、すももの酸味だから、なんか、こう、いやらしくない。
酢豚と違って、野菜メインじゃなくて肉メインだから、なんか、こう、いやらしくない。

いやべつに酢豚はすきですよ!食べたらちょっと腹の調子がおかしくなるだけで!

肉料理系にくだものいれる類の料理には、かなり偏見があったのですが、なかなかにアリだな・・・と気付けた日でした。



スポンサーサイト



おひさ
2014年 08月 16日 (土) 01:34 | 編集
本当にお久しぶりです。へりきです。

たぶん2年ぶりくらいにHPをリニューアルしました。
不必要な要素をハブきにハブきまくった結果、TRKJ自体のコンテンツとしては
「ABOUT」と「LINK」だけしか残りませんでした。
だから、たぶんこれから更新するのは、基本的にココだけだと思うのですが、どうぞよろしくです。


それにしても、個人HP文化みたいなものは確実に消えていってますねー。
当時の、それぞれがそれぞれのHPで個性を発揮してて、ちょっぴり閉鎖的だけど活気ある雰囲気が好きだったのになぁ……。
その中に入りたい!って思ってTRKJを創ったような記憶があります。

……ていう事を思い出して、「じゃあとりあえず何か更新しよう」と思ったからリニューアルしたのです。
そして、その作業中に、TRKJを創ってからもう9年以上経っているという事実に、全身の震えが止まらんです。




やっほ!
2014年 08月 15日 (金) 12:06 | 編集
やっほ!へりきだよ!

ブログを新しくしたんだ!
完全に放置しちゃって、よくわからん広告が出ちゃってたよ!

それに伴い、何年かぶりにホームページも新しくしようかなと検討中!
見る人いるのか!しらん!
(ホームページビルダーがついに見つかった。)

サーバーのパスワードとかアカウントとか探すのに半日くらいかかった



copyright (C) 駄ログ all rights reserved.
designed by polepole...