FC2ブログ
駄ログ
へりきのマジくだらねぇ日常
米の名は。
2016年 10月 28日 (金) 22:39 | 編集

Twitterはじめました。



全く使い道がわからなくて、もやもやする毎日です。

けど、「twitterはじめちゃったら、ここ(ブログ)の必要性なくね?」とか言ってたけど、
twitterは、長文を書くと「うわぁこいついってぇしわけわかんねぇ」っていう風潮が、どうやらあるみたいなので
なんとか棲み分けはできそうです!
こっちの更新頻度は相変わらずだけど



それはそうと、

最近、自分の中での「人生で辛かったことトップ5」に堂々ランクインする出来事がありました。
あまりにもアレな出来事なので、以下閲覧注意です。





ある日、珍しく仕事で褒められてウキウキで家に帰ったんですよ。
僕は、うれしいことがあると何故か腹が減る体質なので、「たらふく米を食おう」と、帰り道のマックスバリューで
鶏肉300gとニラとレモン汁を買い、マイベストごはんのおかずを作ってやろうと、意気揚々としていました。

帰ってすぐさま、自宅の米びつ的なやつ(レバーみたいのをガッチャンすると米1合分が、下の受け皿みないなのにたまるやつ)で、2合をはかり取り出したんです。



そしたらね、


なんかね、



見慣れてないけど見慣れてる黒い物体のうごめきがね、目に入ったんです。




その正体は、各人の脳内に任せます。正確に描写すると、その人のトラウマにもなってしまうので。


いやいやいやいや、えっ?

は?

いやいやいやいやいや、、、え?

いやーーーーーー、はぁ、いや、えぇ、え?
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえ?


なんだろうね、なんかね、自分の脳がストレスにボッコボコにされていく音が聞こえるようでした。
しかし、ほとんど無意識に、米びつごとゴミ袋に突っ込み、玄関へ置きました。



さぁどうする。



そもそも、なぜ奴があの中に入っていたのかが問題だよ。
え、てか待って、この場合、考えられるのは以下の2パターン

①たまたま、米びつのなかにまぎれこんでしまった(超最近、5分前とか。ついうっかりね。)

②もともと、いた。そしてその中で[ピーーーーー]していて、[ピーーーーー]もしていた。


②じゃない、絶対②ではない、②はありえない。①だよ、①のはずだ。①がいい。①であってくださいお願いします。

脳がストレスにKO負けしたのに、そのあともエアリアルコンボをくらってる感覚でした。


ズタボロのそうきんみたいになってしまった精神を、どうすれば回復できるのか20分くらい考え込み、

結局、 「まぁ原始人の方々はこれくらいのことがあっても、普通に食ってたよな」と、新興宗教もドン引きの謎ポジティブシンキングで乗り切り、排除・滅菌・消毒・再発防止にいそしみました。

しかし、完全にトラウマになってしまい、そこから2週間ほど自宅で米を炊けない病になっていました。


その間は、毎日パスタ生活をしていたのですが、思ったのは、


パスタ生活めっちゃええやん



2人前100円くらいのソース何袋かと、1kg300円くらいのパスタさえあれば、1~2週間は食いつなげる。
しかも、美味い。
しかも、楽。弁当にも使える。
種類も豊富だから飽きない。

え、ちょっとまってこれ、完璧じゃない?

パスタ生活に一切の隙なし!!!

勝った!!!!!





風邪をひきました。




栄養バランスが、ダメでしたね完全に。
米生活してた時は、野菜もいっぱい食べてたけど、
パスタ生活で摂ってた野菜分って、100円のソースに入ってる「きのこのようなもの」「トマトのようなもの」とかだもんね。
コレも買ったんで、ちゃんとした自炊生活に戻します。



スポンサーサイト



copyright (C) 駄ログ all rights reserved.
designed by polepole...