FC2ブログ
駄ログ
へりきのマジくだらねぇ日常
ココアがうまい
2016年 12月 29日 (木) 21:48 | 編集



ダイエットをしようと思いまして。


社会人になって8か月ほどが過ぎて、今年も終わろうとしています。
自分にとって、4月から一番変わったことは、 「確実に太った」 ということです。

いや、そりゃね、
仕事がデスクワークで、スポーツの趣味もなく、休みの日は絵描くか本読むかネットするかで、
毎晩米1合食べてたら、太るよ



こりゃいかんと思いまして、安直ですが「縄跳びをしよう」ということにしました。

仕事帰りに、近所の公園で200回ノルマでぴょんぴょん。

道行く人に「ヤバイ人を見る目」をされてもぴょんぴょん。

雨の日なんて、木の陰でぴょんぴょんしてるもんですから、通行人からしたら完全に霊的な何かですよ。


さらに、縄跳びだけじゃなく、ココアとしょうががダイエットにはめちゃんこ良いとの噂を耳にしたので、
アホほどがぶがぶココアを飲みまくり、食べるものすべてにショウガを入れる生活をしていました。

その甲斐あって、痩せることに成功しました!

ガリマッチョではないですよもちろん。あくまで「もとに戻った」程度ですよ。
いやいいんすよ!そんくらいでいいんすよ!!
継続は力なりを実感できたのでいいんすよ!!!







後に聞いた話によると、

確かにココアとしょうがにはダイエット効果はあるみたいですが、
ココアは生クリーム入りとかのじゃ全く意味なく、むしろ逆効果で
ショウガは鍋とかで熱したら効果が激減するそうで、


僕は、「ココアは甘々のもの」「ショウガは熱して」摂っていました。



え、じゃあなんで痩せたの?こわっ・・・え?

あ、これがプラシーボ効果っていうやつかぁ!

人間の思い込みの力、万歳!
よーし、これから全部の食べ物を「これを食べれば痩せる」って思いこんで食べていくぞぉ!
それではよいお年を!







スポンサーサイト



copyright (C) 駄ログ all rights reserved.
designed by polepole...