FC2ブログ
駄ログ
へりきのマジくだらねぇ日常
僕とツイッターの一年間戦争
2018年 05月 28日 (月) 22:47 | 編集


Twitterをはじめて一年くらいが経ちました。



調べるのが面倒なので正確じゃないけど、あれ?二年くらい経ってる?
まぁいいや!


やっといろんな単語やらが分かってきたので
その成果をまとめました。

これを読めば
Twitter初心者の君も、今日から立派なツイッティストさ!



「ふぁぼ」
相手がすごい人気者だと、全回復しているのにやくそうを投げてるみたいなものです。
けど、ふくろのストックを増やしてあげることができます。
僕の場合だと常に状態異常なので、どくけし草が飛んできたみたいな感覚です。
ありがとうございます。


「リツイート」
いまだによく分かっていません。
たぶんスクルトです。


「フォロー」
仲間が増えます。
1人フォローしてくれるたびに
「テーテテテテテテ、テーテテテテテテ、テトテトテトテト、テーーテーー♪」が流れます。


「ハッシュタグ」
バイキルトです。
なんだか嫌う人もいるみたいです。
僕はひのきのぼうしか持ってないので使わざるを得ないのです。
いつもお世話になっています。ありがとうございます。


「無言フォロー」
気付いたら後ろに付いてきている現象です。
なんでこれを嫌う人がいるのかよく分かりません。
散々よくしてやったのに急にうしろにいなくなった金髪の奴よりはマシだと思ってます。


「フォロバ」
マホカンタです。
たぶん違います。


「リプライ」
返信です。



書いてて気づきました。

ドラクエの日って昨日だったんですね。
これみよがしにドラクエネタを散りばめて、最後に
「え!?今日ドラクエの日なの!?ぜんぜん知らんかったわ~」という
大爆笑必至の記事にする計画が台無しです。

これがほんとの勘違いしすぎやまこうい
だめだ思いつきません。ごめんなさい。
コメント返信します。






≫パウダースノーさん
始めまして。
Twitterで偶然へりきさんの素敵なイラストを見かけて魅了されてしまいました。私も少しばかり絵を描くのですが、これまでは「背景を描きたい」と漠然と思うだけで、どんなものを描きたいのか上手くイメージできていませんでした。しかしながら、へりきさんのイラストを知ったことで、「ああ、自分もこんな素敵なイラストを描けるようになりたい!」と思い、今までになく練習に力が入るようになりました。なんといっても、じんわりと優しい色合いが好きです。また、丁寧に描かれた植物の瑞々しさが、印象に残り、私の憧れです。へりきさんのUPなさっているメイキングを参考に前向きに頑張っているところです。
これからも新しい作品たちとブログ等の更新を楽しみにしています。



はじめまして、ありがとうございます。恐れ多いです。
そう思って頂けただけでも、Twitterはじめて良かったです。
メイキングは撮りためてあるので、また一気に上げていきたいと思います!
(すみません、フォロワーさんを探してもパウダースノーさんの名前を見つけられませんでした・・・。
もしよかったらDMか何かで教えて頂けると助かります・・・!)





スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 駄ログ all rights reserved.
designed by polepole...